忍者ブログ

ドラゴンネスト Authentic ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GDHCに行ってきました。

眠すぎてブログ書くの1日遅れました。ごめんなさい

実装日の昨日GDHCに行ってきました。

入場券の配布はなかったので、まずはいつも通り2構成で4回消化

その後、いよいよGDHCスタート!

構成は
ガデ、インク、マジェ、マジェ、エレス、SS、フィジ、ババ

この構成でのNGDクリアタイムは14:06 ※過去記事参照

GDHCは制限時間40分 復活不可 敵のステータス大幅アップ

大きな変更点はこんな感じだと思います。

1R
ゼニウス2体釣り→雑魚処理後ゼニウス2体処理→ゼニウス2体釣り→雑魚処理後ゼニウス2体処理のいつも通りのやり方を採用

gdhc3221.jpg





















1R終了時の残り時間は35:49:55

あくまでも体感ですが、敵のHPは約3倍、攻撃力は2倍であながち間違いじゃない気がしました。
とにかくHPが多く、ダメージは通ってるのですがHPの減りがNと比べ物にならないぐらい遅いです。
FU2の構成なので、しっかりと敵をまとめて、PTメンバーのやりやすい環境を作ってあげるのが重要だと思います。


2R
初見という事もあり、ここから先は各自で判断して行動という形を取りました。
エクセレや各種デバフのタイミングなどなど



2R終了時の残り時間は30:44:91

2Rは討伐に5ターンかかりました。氷耐性なので、思ったように氷結しないのが痛い...
ここはエクセレは毎ターン入れて、一番きついラスト1ゲージをミラクル、デヴァで一気に削るのがいいと思います。

3R


3R終了時の残り時間は26:39:44

3Rは毒床とストンプさえしっかり回避すれば、後はひたすらぶっぱで行けます。
3Rは討伐に3ターンかかりました。


4R


4R終了時の残り時間は24:00:32

4Rはエクセレが毎回入れば、1ターンで1体処理できるので、2ターンで討伐することができました。


5R
いよいよカラハン戦
ここもBH、旋風の回避さえしっかりすれば、後はエクセレぶっぱで突破できると思います。
ただ、1G前の攻撃も十分痛くなっているのでそこもしっかり回避してできる限り1G手前はプリさんに負担をかけないようにしたいです。



5R1.2G(全体後)のタイムは20:00:75

削りは比較的早かったです。
1.2Gで「虫ケラがぁぁぁ!」と紫が来て、爆発回避後カラハンが笑っているのをしっかり確認して近づいたのですが、近づいた瞬間何故か私とせすさんとでみさんがいきなりKO!
何が起こったのか分かりませんでしたが・・・

考えられるのは
・紫が爆発したが、まだ判定が残っていた
・バグ
このどちらかだと思います。

カラハンに突撃!→1G入れて、BH回避後エクセレぶっぱで討伐!!うはwwおkwwww

この流れをしようと思った矢先の出来事でした。
何かと納得は行きませんでしたが、何を言っても無駄なので、今日はもう少しだけ慎重にやって頑張って討伐したいですね。

今回のペースで行くと、カラハン終了時の残り時間は18分前後だと思うので、十分クリアできる範囲かなとは思います。
ただ、本体にどれだけかかるかが謎ですが...


とりあえずHCをやるにあたって大事なのは、各自の声のかけ合いだと思います。
例えば、うちの構成だとマジェが2人いて、私がエクセレ紋章、もう1人がミラーの紋章を入れています。
ミラーの紋章はどちらかが入れていれば、戦闘中常にミラーが維持できるので、しっかりとミラーを出す順番、出す時の声かけを徹底しています。
その辺のやり取りと、しっかりと敵の攻撃を回避する事がクリアへの鍵だと思っています。


そんなわけで、以上初見でのGDHCの感想でしった。


P.S

/ ̄ヽ/ \ / \/ ̄ヽ    人人人人人人人人人人人人人人人人人
|   /  (゚) (゚)  |    |  <     ふむ・・・ふむふむ‥・       >
|   |   三    |    |    YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
\_ノ\∩_∩_ノ\_ノ       
    / \ /\     人人人人人人人人人人人人人人
   |  (゚)=(゚) |   < . 緑はいやだ…緑はいやだ…  >
   |  ●_●  |    YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
  /        ヽ 
  | 〃 ------ ヾ | 
  \__二__ノ 

     ____
/ ̄ヽ/ \ /(゚)\/ ̄ヽ   人人人人人人人人人
|   /(゚ッ)       ヽ ノ( | <  …火耐性が上昇する >
|   ( 、_   三      | ⌒ |   YYYYYYYYYYYYYYY
|  | ) r‐      ノ( |   |    
|   ヽ         ⌒ ソ    |
\_ノ\__|   |__,/\__ノ
       |  |
    ((  (_,、_) ))
      ノ ( `ー── - 、_ノ^ヽ         人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
    γ(゚)。ゝ ̄ ̄ ̄ ヽ-、 )ヽ  \      <    _|_l__       ┼─‐      //// >
  (( ノ ●ヾ0{      )゚ノ (゚)   ヽ ))   <      |   ) _   / ─  ー─ //// >
   ノ =  ● \    | __○__っ |    <      |     _)  / (___  ・・・・ >
  (  丶、_ ,, ヽ )) \ヾ . .:::/つノ    YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
   \        )     Uuν
 ヾ\ `ー二__ノ



2Gより先で全体魔法が来た時は常にこんな感じだと思いますね、はい

それにしてもこのAAはいつ見ても笑っちゃいますね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

ドラゴンネスト バルナックサーバーにて活動中の8人固定PT「Authentic」のブログです。
完全なる趣味なので過度な期待はしないでください☆(ゝω・)vキャピ






カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/29 りらてる]
[08/24 NONAME]
[08/23 りらてる]
[08/23 シーバラ]
[08/22 りらてる]

カウンタ

ブログ内検索

最新TB

バーコード

P R

アクセス解析

Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
<<うりゅーさんの動画  | HOME |  GDHC&ギガンテスネスト実装前日>>
Copyright ©  -- ドラゴンネスト Authentic ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]