忍者ブログ

ドラゴンネスト Authentic ブログ

   
カテゴリー「ドラネス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば固定結成1年だった。

60キャップの開放がまさかのスキル改変と同時になりましたね。
しかも2ネストも同時実装と、ドラネス始まって以来の超大型アップデートになるんじゃないでしょうか...

さて、最近PC内の整理を兼ねてドラネスの過去のSSを漁っていたんですが、7/11である今日
ちょうど固定結成1周年でした。

7月って事は覚えていたんですが、まさか今日だったとは・・・

そんなわけで、50キャップの想い出でも語ろうかなと思います。※完全に自己満です☆(ゝω・)vキャピ

3/10の深夜にドラネスに出会い、そのまま3/11のお昼までやってしまいました。
そろそろ寝ようと思ったところで、あの震災...

そのせいもあり、ドラネスを始めた日っていうのは鮮明に覚えています。

そのまま、以前やっていたゲームの人達も引き込み6人程で少人数ギルドを結成!

4月にSDが実装されましたが、自分達にとっては当時雲の上の存在だったので、興味はあまりありませんでした。
しかし、6月に50キャップが開放されて、自分のステータスも上がってきてそろそろSDに挑戦してみたいという気持ちが強まりました。
そのまま野良の3R練習→5R練習→キノコ目標と頑張ったのですが、どうにも野良だと毎回状況が違ったりで本体をなかなか拝む事ができませんでした。
その頃には、ギルドの人もほとんどINしなくなっていて、自分一人で野良に行ってる感じでした。

どうしても本体を拝もうという気持ちが強くなり、したらばを使って同じような境遇の人と固定を組めないかと思い、募集してみました。
意外とすんなり集まってくれて、2011年7月11日に固定結成!
そのまま途中でメンバー入れ替えなどもあり、8/8の深夜にSD初討伐!



すごく懐かしいです。

そのまま無死称号などにチャレンジしながら、10/18に固定全員が「ドラゴンの子孫」取得!

この頃から次なるドラゴンネストに向けて、強化をしたりし始めました。
グリーンドラゴン実装半月前程に、"固定"から"固定ギルド「Authentic」"に変更しました。
固定メンバーは全員Authenticに移籍 そのままギルドとして今では活動しています。
そして12月に待ちにまったグリーンドラゴンネスト実装!目標は早期討伐!

その頃は知恵冠詞の重複、ごり押しが出来るなどという事は全く知らなかったので構成は

パラ、パラ、プリ、プリ、FU、FU、園児、マセというガチガチ構成www

周りからもその構成だとキツイだろwwとか言われましたが、研究に研究を重ね
1月15日の深夜にグリーンドラゴンを討伐する事ができました。



討伐時間は1時間5分ww
実は、ヘッド破壊の存在もこの時は知らず、戦闘位置は最後まで後ろ足
蟲カーテンは全てディヴァでごり押しwwwエクセレ2本あるからこそできた業だと思います。
動画も撮って、ダイジェスト形式で編集して固定メンバー、及び避難所の人には配っているんですが、3Pが27分もかかっててビックリしました。
骨牛時のキュアがダメという事も知らず、キュアも毎回2本刺さっていましたし。。。
完全に奇跡に奇跡が重なって得た結果だと思います。
ラスト0.3Gを削る時のスカイプの会話 今も鮮明に覚えています。

「いけるいけるおせおせおせおせ」
「ミラクルいくよ!!」
「エクセレいくよ!!」
「もう少しもう少し」

討伐!

「キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!」
「うおおおおおおおおおおおおおお」
「(´;ω;`)ブワッ」

リアルにこんな感じでした。
ガチ泣きしてる人もいましたしね。    俺だわなwwwww

実装から26日 挑戦回数50回ぐらいだったかな。
とにかく本当に濃くて楽しかった26日間でした。

そして、無死称号に挑戦 2月下旬には固定全員が「フェアリスターの英雄」取得!

その後TAをやったり自分達なりに目標を決めて活動

GDHC実装後も、スレイヤーを取得後は20分切りに目標を定め、最近「強烈な一撃」を取得する事ができました。
何とか50キャップ内で取得できて良かったと思います。

固定結成から1年・・・メンバーとその知り合いの人達のおかげで本当に楽しい毎日を過ごす事ができました。
60キャップ開放ということもあり、数ヵ月後にはきっと次なるドラゴンネストの情報も発表されるでしょう。
メンバーは、1年前とは半分近くが変わってしまいましたが、みんな各メンバーの知り合いですし、抜けてしまったけど今も一緒に遊んでる人もいます。

そんなわけで、13ヶ月というとても長かった50キャップ  皆さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

60キャップ解放後もよろしくお願いします!!目指せ3ドラゴンネスト制覇!


ちょうど1つの節目だったからこんな想い出に浸った記事書いちゃってサーセンwww

りらてるでした☆(ゝω・)v
PR

GDHC20分切りへ 最終日

さて、昨日の記事の最後に書いたように「最終日」とブログに書く事ができました。

ついに20分切り達成しました!!!

討伐時にささでおめでとうと言ってくれた方、わざわざスカイプにきておめでとうと言ってくれた方 本当にありがとうございます!
"ブログ見てます"と言ってくれる方もいてすごく嬉しいです。
こんなブログでよければ、これからもよろしくお願いします。

さてさて、とりあえずいつもの感じで書いていきます☆(ゝω・)v

メンバーは前回と同じ

前回からの装備変更点は

エレ GDUスタッフ+9 知恵Ⅱ→ GDLスタッフ+11

毎回変更点が書けるというところから、みんなの向上心が伺えます。

☆構成と武器☆

パラ  GDLメイス+12                 GDLシールド +12
プリ  GDLワンド+12
                GDUシールド +9 知恵Ⅱ
FU 
GDLスタッフ+12
            GDUオーブ+10 知恵Ⅱ
FU   
GDLスタッフ+12             GDLオーブ +12

エレ  GDLスタッフ+11            GDU魔導書 +9 知恵Ⅱ
マセ  GDUアックス+10 知恵Ⅱ  GDUガントレット+9 知恵Ⅱ
園児   GDUキャノン+10 知恵Ⅱ   GDUシンブル+10 知恵Ⅱ
ケミ  
GDLバブルガン+12         GDUシンブル+9 知恵Ⅱ

知恵本数は7本

前回の13秒の壁・・・ここを今日どう埋めるかが重要なポイントでした。
出した結論はやはり1Rの改善

前回も1Rの2沸き目の雑魚処理がグダってしまい、若干の時間ロスがあったためそこを改善する事にしました。
その他に関しては、もう運要素が強いと判断したため、やり直しも視野に入れた出発した1回目で20分切りを達成する事ができました。

以下タイムライン 6/27挑戦時  ※最終版
※タイムはそのR終了時の残り時間


1Rは38:00残しと、かなりいい具合に終わりました。
道中は完全に安定していて、カラハンまではかなりいいタイムでいけたと思います。
やはり火力であるエレがGDLにする事でかなりタイムに影響しますね。

ただ、カラハンが1Gに突入後もなかなかBHをやってこなく、そのまま全体がきてしまいましたが、紫だったのが不幸中の幸い、しかし昨日より30秒程の時間ロス

やり直しも考えましたが、とりあえず行ってみようという事で本体へ
1P、2P共にうまくかみ合わず、本体突入時の20分切り残り時間は5分8秒と昨日よりも1分30秒も遅かったです...


本体において前回よりも徹底したのが、前に飛んだときにしっかりと攻撃することです。
今まではアイスボール時もファイアボール時も知恵冠詞の発動の関係上攻撃を少し抑えていましたが、今日は思い切って前で攻撃することにより大幅にタイムが縮まったと思います。

自分達の火力をしっかり考えて、攻撃するのは本当に大事だと思いました。
現に、飛んでいる時に3G近く削れたので。

GDの機嫌はそこそこ良く、骨牛が1回来たぐらいで、他はスムーズでした。

"とにかくぶっぱできるタイミングでみんなでひたすら攻撃を叩き込む"

単純ですが、結局はこれが一番大事なんじゃないかなと思います。

そして最後はヘッド破壊後にエクセレを入れて討伐完了!

下の残り時間は21:32


じゃん!






強烈な一撃取得完了! [時間を超え!限界を超え!] ログをバル鯖に流す事がやっとできました。
こういう目標を達成した時は、本当に嬉しいですね。何よりずっと一緒にやってきたメンバーですし!
スカイプもかなり盛り上がったと思います。私一人だけ異常なテンションになってましたがwww


20分切りを目標に挑戦し始めてから5回目
悔しい思いもたくさんしましたし若干のいざこざもあったと思います。
しかし、その度に試行錯誤して、みんなで意見を出し合ったおかげで生まれたタイムだと思います。

私は一応固定リーダーですが、自分一人の意見を押し付ける気もありません
みんなが同等の立場で意見を言ったりできるのがベストだと思っています。


そして毎度恒例の記念撮影  


最高の仲間です☆(ゝω・)vキャピ

☆各メンバーのステータス☆  今から挑戦される方の参考に少しでもなれば幸いです。


もら(パラ)物16919 魔12465 雷71.88% CT16028 FD645
えな(プリ)魔14349 雷63.88 CT16337 FD687
りら(FU)魔17277  闇81.02  CT15201  FD470
せす(FU)魔21022 闇75.01  CT11695  FD470
ふゆ(エレ)魔14835  火47.59 氷16.58 CT14269 FD425  ※臨時助っ人
らく(園児)※メインがエレで、園児のステータスは現在不明
こう(マセ)物12879  CT13014   FD675(通常時:物18186 CT15124 FD675)
うさ(ケミ)魔13901 火22.29 氷16.54 雷22.29 闇84.31 CT14261 FD470






また、日曜日から連絡をもらっていたのですが、せすさんが仕事の関係でIN時間が合わなくなるということで固定を抜ける事になりました。
せすさんはSD半固定の時から一緒の初期メンバーで、かれこれ1年以上は一緒にやってきたと思います。
SD、SDHC、GD、GDHCと4つのドラゴンネストを全て一緒に経験しただけに大変残念です。
しかし、ドラネスを辞めるわけではないですし、避難所の方にも残ってくれるみたいなので助っ人枠として、どうしても人数が足りない時に時間が合えば一緒に行こうという話になりました。
別に関係が崩れる訳ではないですし、これからも一緒に遊びましょう!

せすさん1年間本当にお疲れ様でした。最後に強烈な一撃という最高の想い出が出来てよかったです。

Authenticは今後も60キャップ、DDと活動していくつもりなので、7ヶ月振りにメンバー募集をしようと思います。
職は、FU、アクロ、ソドのどれかになると思います。。。詳細は近々次の記事に書きたいと思います。




現状一番目指していた目標が達成できたので、しばらくはメンバー探しをしながらまったりクリア優先で活動したいと思います。


最後に、20分切りを達成するにあたって動画を提供してくれた方、参考情報をくれた方、応援してくれた方 この場を借りてお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。


以上  りらてるでした!

GDHC20分切りへ 4日目

さて、リセット前の今日も20分切り狙ってやってきました。
20分切りを狙い始めてから4回目 着々とタイムは縮まっていってるので、今回こそはと高いモチベーションで挑戦してきました。

メンバーは前回と同じ

前回からの装備変更点は

パラ、プリ、FUがヴァニタス2セット追加によりステUP

☆構成と武器☆

パラ  GDLメイス+12                 GDLシールド +12

プリ  GDLワンド+12                 GDUシールド +9 知恵Ⅱ
FU 
GDLスタッフ+12             GDUオーブ+10 知恵Ⅱ
FU   
GDLスタッフ+12             GDLオーブ +12
エレ  GDUスタッフ+9 知恵Ⅱ      GDU魔導書 +9 知恵Ⅱ
マセ  GDUアックス+10 知恵Ⅱ  GDUガントレット+9 知恵Ⅱ
園児   GDUキャノン+10 知恵Ⅱ   GDUシンブル+10 知恵Ⅱ
ケミ  
GDLバブルガン+12         GDUシンブル+9 知恵Ⅱ

知恵本数は8本


前回の反省を踏まえ、今回も細かいところを少し変えてやってみました。

以下タイムライン 6/26挑戦時
※タイムはそのR終了時の残り時間


1Rは後半の沸きで若干バラバラになってしまい、時間ロス
その他は良かったと思います。
また、今回も2R,3R,4Rの2ターンキルができました。
前回よりも比較的2タ-ンキルに余裕があったと思います。その結果がしっかりタイムに反映されているところが何よりの証拠ですね。

5Rもカラハンの機嫌がかなり良く、最初の全体落とし→エクセレ→1G突入→即BH→エクセレ→討伐
という素晴らしい流れで討伐できました。
ただ、カラハン終了時のタイムは前回より+10秒

こればっかりはもう運な気がしますね。。。
1Pは前回よりも削れがよく、10秒分の短縮は余裕でできました。
2Pも比較的早く終わり、本体突入時の20分切り残り時間は6分29秒

本体も前回よりは削れもよくなったし、機嫌もそこそこ良かったと思います。
そして3本目の柱で終了 下のタイムは20:37

これはいった!!!誰もがそう思いました。



結果は 20:13
(SS撮り忘れたのは内緒☆(ゝω・)vキャピ)


大体下の残り時間+30秒ぐらいかなと思っていたのですが、40秒も誤差が出てしまうんですね・・・
ムービーも即ESCでカットしてるので、もしかしたら道中のムービーやロード時間も若干反映されてるのかもですね。。。
めちゃくちゃ悔しいですが、今日もリセット後に挑戦できるので、明日で20分切りの記事は最後になりますように。

GDHC20分切りへ 最終日

ってタイトルだったら察してくださいね!  5日目だったら・・・その場合も察してください

頑張りますっ!


りらてるでした。

GDHC20分切りへ 3日目

鯖も快調になり、入場券も10枚配られたので、何度かやり直ししながら今回も20分切りを目指してきました。
今回もデミさんが来れなかったので、エレスさんを園児に、避難所からエレさんを助っ人に呼び前回と構成は同じ

まず、前回の構成から

パラ 勇者フレイル +10知恵Ⅱ→ GDLメイス +12

大きな変更点はこんな感じ

上記変更点を踏まえ、挑戦した構成、武器

☆構成と武器☆

パラ  GDLメイス+12                 GDLシールド +12
プリ  GDLワンド+12                 GDUシールド +9 知恵Ⅱ
FU 
GDLスタッフ+12             GDUオーブ+10 知恵Ⅱ
FU   
GDLスタッフ+12             GDLオーブ +12
エレ  GDUスタッフ+9 知恵Ⅱ      GDU魔導書 +9 知恵Ⅱ
マセ  GDUアックス+10 知恵Ⅱ  GDUガントレット+9 知恵Ⅱ
園児   GDUキャノン+10 知恵Ⅱ   GDUシンブル+10 知恵Ⅱ
ケミ  
GDLバブルガン+12         GDUシンブル+9 知恵Ⅱ

知恵本数は8本

前回より知恵本数は1本減りましたが、その分パラさんがGDLメイン武器12にしているので、火力UPが期待できました。ただ、これ以上知恵本数を減らすのは悩みどころです。

以下タイムライン 6/23挑戦時
※タイムはそのR終了時の残り時間
623hc.jpg












今回は、2R,3R、4R 2ターンキルという目標が全て達成できました。

前回のタイムラインと比べると、かなり早くなっているのが実感できます。
1Rはやり方を一新して、何度かやり直しましたが最終的には納得の行く形になったと思います。
2Rは以前は1ターン目は1.5Gぐらいまでしか削れませんでしたが、1.2Gまで削る事ができ安定して2ターンキルができるようになっていました。
3Rも以前はギリギリで2ターンという感じでしたが、余裕を持って討伐できるようになりました。

やはりGDL武器が一本でも増えると実感できるというのが大きいです。
さて、今回はカラハンが最初の全体→一気に1Gに入れて、BH後討伐という今までで一番良い形で討伐できたので、カラハン終了時に29:15秒残す事ができました。

ただ、1Pがまたかみ合わず多少のタイムロス
2Pに関しては、前回とやり方を変えた甲斐もあってスムーズに進んだと思います。
そして、20分残り時間6分17秒(実質リザルトゲージやムービー分カットで5分47秒)で本体3Pに突入

しかし、GDの機嫌が悪かったり、多少グダってしまい大幅な時間ロス

結果は20:59でした。



行けるかなと思っただけに残念でしたが、火力的には十分行ける事が分かったのと、本体での課題も見つかったので大収穫だったと思います。
ここまで来ると、運も絡んできてしまいますね。。。
幸いリセットラッシュで、火曜と水曜にも20分切りに挑戦できるので、そこで20分を切れたらなと思います。
次回も頑張りましょう。

りらてるでした。
 

GDHC20分切りへ 2日目

今日のメンテで鯖が何となくマシになってたので、予定を1日早めて今日20分切りに挑戦してきました。

明日ネスリセワンチャンあるんで、もしあったら明日も挑戦したいところ・・・

さて、固定のデミさんがしばらくINできないみたいなので、エレスの人に園児を出してもらい、避難所から助っ人でエレスさんを呼んで挑戦してきました。

まず、前回の構成から

FU GDUオーブ +10知恵Ⅱ→ GDLオーブ+12
マセ  GDLアックス +12 → GDUアックス +10 知恵Ⅱ


大きな変更点はこんな感じ

上記変更点を踏まえ、挑戦した構成、武器

☆構成と武器☆

パラ 勇者フレイル+10 知恵Ⅱ   GDLシールド +12
プリ GDLワンド+12                 GDUシールド +9 知恵Ⅱ
FU 
GDLスタッフ+12             GDUオーブ+10 知恵Ⅱ
FU   
GDLスタッフ+12             GDLオーブ +12
エレ GDUスタッフ+9 知恵Ⅱ       GDU魔導書 +9 知恵Ⅱ
マセ GDUアックス+10 知恵Ⅱ  GDUガントレット+9 知恵Ⅱ
園児  GDUキャノン+10 知恵Ⅱ   GDUシンブル+10 知恵Ⅱ
ケミ  
GDLバブルガン+12         GDUシンブル+9 知恵Ⅱ

知恵本数は9本

今回2回目の挑戦でしたが、1回目の時は討伐までいけなかったため、とにかく現状のタイムを知りたいということで、クリアを最優先で望みました。


以下タイムライン 6/19挑戦時
※タイムはそのR終了時の残り時間


また、20分切りをやるにあたってのラインである以下を目標に行ってみました。

・モルゴン2ターン
・クラケス2ターン
・ザベル2ターン(1ターン1体)


結果、今回満たせたのはクラケス2ターンキルのみ
失敗点としては、まず自分が2Rのエクセレを1回潰されてしまったこと。これはFUにとって一番やってはいけない事だと思います。エクセレ発動直後に毒球を食らったのですが、これも周りをしっかり確認していなかったのがいけないですね。。。

ザベルについては、1ターン目に1体の処理はできましたが、2ターン目が全体的に噛み合わず結果3ターンかかってしまいました。

この3箇所をクリアしたとすると、1分程はタイムが縮まると考えています。

そして、20分切りを目指し始めてから初の本体戦
1P、2Pともうまく噛み合わず、大幅な時間ロスをしてしまったと思います。
1Pはもう少し思い切って削る事、2Pは雑魚をうまく纏める事ができなかったため、ここはしっかりと話合う点ですね。

本体突入時の残り時間は3分12秒
ここから、リザルトに入るまでのゲージやムービーを含めると+30秒程されてしまうので、実質残り時間は2分42秒

本体の機嫌は割と良かったのですが、健闘及ばず+161秒で終了



さすがに2回目では強烈な一撃を取得できませんでしたが、今の自分達の火力、また、課題がたくさん見つかったのが大きいです。
そして、今回パラさんにGDLメイン武器が出て、取得後1時間後には12にしていたので、次回がまた楽しみです♪


そんなわけで、りらてるでした。

プロフィール

ドラゴンネスト バルナックサーバーにて活動中の8人固定PT「Authentic」のブログです。
完全なる趣味なので過度な期待はしないでください☆(ゝω・)vキャピ






カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/29 りらてる]
[08/24 NONAME]
[08/23 りらてる]
[08/23 シーバラ]
[08/22 りらてる]

カウンタ

ブログ内検索

最新TB

バーコード

P R

アクセス解析

Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ドラゴンネスト Authentic ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]