忍者ブログ

ドラゴンネスト Authentic ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GDHC20分切りへ 最終日

さて、昨日の記事の最後に書いたように「最終日」とブログに書く事ができました。

ついに20分切り達成しました!!!

討伐時にささでおめでとうと言ってくれた方、わざわざスカイプにきておめでとうと言ってくれた方 本当にありがとうございます!
"ブログ見てます"と言ってくれる方もいてすごく嬉しいです。
こんなブログでよければ、これからもよろしくお願いします。

さてさて、とりあえずいつもの感じで書いていきます☆(ゝω・)v

メンバーは前回と同じ

前回からの装備変更点は

エレ GDUスタッフ+9 知恵Ⅱ→ GDLスタッフ+11

毎回変更点が書けるというところから、みんなの向上心が伺えます。

☆構成と武器☆

パラ  GDLメイス+12                 GDLシールド +12
プリ  GDLワンド+12
                GDUシールド +9 知恵Ⅱ
FU 
GDLスタッフ+12
            GDUオーブ+10 知恵Ⅱ
FU   
GDLスタッフ+12             GDLオーブ +12

エレ  GDLスタッフ+11            GDU魔導書 +9 知恵Ⅱ
マセ  GDUアックス+10 知恵Ⅱ  GDUガントレット+9 知恵Ⅱ
園児   GDUキャノン+10 知恵Ⅱ   GDUシンブル+10 知恵Ⅱ
ケミ  
GDLバブルガン+12         GDUシンブル+9 知恵Ⅱ

知恵本数は7本

前回の13秒の壁・・・ここを今日どう埋めるかが重要なポイントでした。
出した結論はやはり1Rの改善

前回も1Rの2沸き目の雑魚処理がグダってしまい、若干の時間ロスがあったためそこを改善する事にしました。
その他に関しては、もう運要素が強いと判断したため、やり直しも視野に入れた出発した1回目で20分切りを達成する事ができました。

以下タイムライン 6/27挑戦時  ※最終版
※タイムはそのR終了時の残り時間


1Rは38:00残しと、かなりいい具合に終わりました。
道中は完全に安定していて、カラハンまではかなりいいタイムでいけたと思います。
やはり火力であるエレがGDLにする事でかなりタイムに影響しますね。

ただ、カラハンが1Gに突入後もなかなかBHをやってこなく、そのまま全体がきてしまいましたが、紫だったのが不幸中の幸い、しかし昨日より30秒程の時間ロス

やり直しも考えましたが、とりあえず行ってみようという事で本体へ
1P、2P共にうまくかみ合わず、本体突入時の20分切り残り時間は5分8秒と昨日よりも1分30秒も遅かったです...


本体において前回よりも徹底したのが、前に飛んだときにしっかりと攻撃することです。
今まではアイスボール時もファイアボール時も知恵冠詞の発動の関係上攻撃を少し抑えていましたが、今日は思い切って前で攻撃することにより大幅にタイムが縮まったと思います。

自分達の火力をしっかり考えて、攻撃するのは本当に大事だと思いました。
現に、飛んでいる時に3G近く削れたので。

GDの機嫌はそこそこ良く、骨牛が1回来たぐらいで、他はスムーズでした。

"とにかくぶっぱできるタイミングでみんなでひたすら攻撃を叩き込む"

単純ですが、結局はこれが一番大事なんじゃないかなと思います。

そして最後はヘッド破壊後にエクセレを入れて討伐完了!

下の残り時間は21:32


じゃん!






強烈な一撃取得完了! [時間を超え!限界を超え!] ログをバル鯖に流す事がやっとできました。
こういう目標を達成した時は、本当に嬉しいですね。何よりずっと一緒にやってきたメンバーですし!
スカイプもかなり盛り上がったと思います。私一人だけ異常なテンションになってましたがwww


20分切りを目標に挑戦し始めてから5回目
悔しい思いもたくさんしましたし若干のいざこざもあったと思います。
しかし、その度に試行錯誤して、みんなで意見を出し合ったおかげで生まれたタイムだと思います。

私は一応固定リーダーですが、自分一人の意見を押し付ける気もありません
みんなが同等の立場で意見を言ったりできるのがベストだと思っています。


そして毎度恒例の記念撮影  


最高の仲間です☆(ゝω・)vキャピ

☆各メンバーのステータス☆  今から挑戦される方の参考に少しでもなれば幸いです。


もら(パラ)物16919 魔12465 雷71.88% CT16028 FD645
えな(プリ)魔14349 雷63.88 CT16337 FD687
りら(FU)魔17277  闇81.02  CT15201  FD470
せす(FU)魔21022 闇75.01  CT11695  FD470
ふゆ(エレ)魔14835  火47.59 氷16.58 CT14269 FD425  ※臨時助っ人
らく(園児)※メインがエレで、園児のステータスは現在不明
こう(マセ)物12879  CT13014   FD675(通常時:物18186 CT15124 FD675)
うさ(ケミ)魔13901 火22.29 氷16.54 雷22.29 闇84.31 CT14261 FD470






また、日曜日から連絡をもらっていたのですが、せすさんが仕事の関係でIN時間が合わなくなるということで固定を抜ける事になりました。
せすさんはSD半固定の時から一緒の初期メンバーで、かれこれ1年以上は一緒にやってきたと思います。
SD、SDHC、GD、GDHCと4つのドラゴンネストを全て一緒に経験しただけに大変残念です。
しかし、ドラネスを辞めるわけではないですし、避難所の方にも残ってくれるみたいなので助っ人枠として、どうしても人数が足りない時に時間が合えば一緒に行こうという話になりました。
別に関係が崩れる訳ではないですし、これからも一緒に遊びましょう!

せすさん1年間本当にお疲れ様でした。最後に強烈な一撃という最高の想い出が出来てよかったです。

Authenticは今後も60キャップ、DDと活動していくつもりなので、7ヶ月振りにメンバー募集をしようと思います。
職は、FU、アクロ、ソドのどれかになると思います。。。詳細は近々次の記事に書きたいと思います。




現状一番目指していた目標が達成できたので、しばらくはメンバー探しをしながらまったりクリア優先で活動したいと思います。


最後に、20分切りを達成するにあたって動画を提供してくれた方、参考情報をくれた方、応援してくれた方 この場を借りてお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。


以上  りらてるでした!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おめでとおおおおお!

おおお!
ついに強烈きたぁぁぁ!

残念ながらログ見れなかた、、、(ぁ
今回はP3がかなり早かったんですねー!
毎回blogチェックしてましたw
なんかめっちゃ嬉しい!

りらてるさん、そしてPTのみなさん、本当にお疲れ様でした!

無題

ラスティーさんコメントありがとうございます!
ついに強烈取る事ができましたあああああ!!
短いようで長かった20日間でしたが、みんなで試行錯誤して取ったという事もあり、本当に楽しかったし嬉しかったです。
タイムラインの書き方とか、ラスティーさんのブログは大変参考にさせていただきました。
また、コメントでもいつも応援していただきありがとうございます!すごく励みになりました。
お互い最高の結果になってよかったですね♪

遅れちゃったけど

オォオオォヽ(´C_,`o)ノオォォオオ!!!
おめでとおおおおおおお!!!
残念ながらアタシもログ見逃し・・・
街中でたたずむせすさん見かけて気づいた
という顛末であります
ではでは皆様お疲れ様&おめでと~でした!!!

無題

ぱにゃんさんコメントありがとうございます!
ぱにゃんさんの上げている20分切りの動画何回も見させていただきました。
まさかこうやってコメントいただけるなんて感謝感激です!
1つの大きな目標が達成できたので、しばらくはまったり活動しようと思っています。

プロフィール

ドラゴンネスト バルナックサーバーにて活動中の8人固定PT「Authentic」のブログです。
完全なる趣味なので過度な期待はしないでください☆(ゝω・)vキャピ






カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/29 りらてる]
[08/24 NONAME]
[08/23 りらてる]
[08/23 シーバラ]
[08/22 りらてる]

カウンタ

ブログ内検索

最新TB

バーコード

P R

アクセス解析

Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
<<気づけば固定結成1年だった。  | HOME |  GDHC20分切りへ 4日目>>
Copyright ©  -- ドラゴンネスト Authentic ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]